BLOG

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

いよいよ目前に迫ったSDGsパークのPRで、槙塚理事長とまちづくり委員会がテレビ出演しました!

高松常磐町商店街(トキワ街)にある「かじ笑店」にて撮影がおこなわれました。

番組は、BSよしもと「Cheekey’s a GoGo!」内の生中継「となりマッチ」のコーナーで、香川県住みます芸人の梶剛様の司会進行のもと、高松市V.S.綾川町の地域自慢プレゼンバトルで、綾川町役場様との勝負を行いました。

グルメ勝負は麺屋軌跡の鯛塩ラーメン、観光地勝負は屋島(やしまーる)、フリー対決はSDGsパークをテーマにプレゼンを行いました。

熱いバトルが繰り広げられたのですが、東京のスタジオの次長課長様・レイザーラモンRG様の投票の結果、1対2で敗れました。

残念な結果となりましたが、しっかりと、高松市とSDGsパークについてPRすることができました。また、槙塚理事長からは、「梶さんと一緒に、より良いまちづくりを行っていきたい」との力強いコメントがありました。

番組についてはBSよしもと動画配信サイトより、見逃し配信・アーカイブ配信が行われておりますので、是非皆さまもご覧ください。

最後になりましたが、貴重な機会を与えていただいた吉本興業株式会社様、対戦させていただいた綾川町役場様、商品提供をいただいた麺屋軌跡様、対決に駆けつけていただいたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。

 

まちづくり委員会 理事委員長 木村祐輔

放送局:BSよしもと

放送日:令和4年9月27日(火)

番組:「Cheekey’s a GoGo!」内の生中継「となりマッチ」のコーナー

URL:https://bsy.co.jp/programs/by0000015974

東京のスタジオMC:次長課長様

東京のスタジオゲスト:レイザーラモンRG様

生中継場所:かじ笑店(高松市常磐町)

生中継司会者:香川県住みます芸人 梶剛様

内容:地元自慢のプレゼン合戦で、今回は、高松市V.S.綾川町(公益社団法人高松青年会議所V.S.綾川町役場様)

判定:1対2で綾川町の勝利

 

 

 

関連記事一覧