REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

例会委員会、井角文洋(理事委員長)のウルルンJC日記 ☆彡

 

今回は、

きょんきょんに会いに、いざ小豆島へ!!

 

そして、もう一つのミッションは、

減災落語、『桂こけ枝の 笑って!備えて!』

を聞いて、防災・減災について、学ぶこと!


皆さん、こんにちは!

例会委員会委員長の井角文洋と申します。

本日は、香川ブロック協議会に出向している二川晃一委員と小豆島青年会議所4月公式訪問例会に、行って参りました。

 

 

フェリーにて移動

 

 

海上ではカモメがお出迎え

 

 

移動中におやつのうどん(饂飩は飲物です。)

 

 

少し時間がはやいので、小豆島青年会議所の安達さん紹介の『天ぷら幸宝』で昼食をば。

ご当地ならではの食材が使われており、とっても美味かったです!

※皆さんも、小豆島にお越しの際には、是非お立寄りください。絶対のおススメです♪

安達さん、紹介していただき、ありがとうございました。(v(^_^v)♪。

 

 

会場では、本日、例会事業担当の地域連携推進委員会 山西正宣委員長にお出迎えしていただきました。

 

 

公益社団法人小豆島青年会議所2017年度4月公式訪問例会 会場に到着です。

 

 

例会事業

「 桂こけ枝の 笑って!備えて!」

開会前にもかかわらず続々とお客様が集まってきてます。

なんと!600枚チケット完売です!!

JCメンバーも多く集まってます。

 

山西委員長の熱い思いの趣旨説明の後

 

 

第1部
桂こけ枝の減災落語

 

 

第2部
京子×2きょんきょんの2人から始まり
笑って減災! なまず流

 

 

新聞紙で防災グッズを作成

新聞紙でスリッパができちゃいました!

その他にも なななんと、帽子やオマル等も作成可能かなり使えます!!

 

 

最後はみんなで大合唱!!

 

 

さて、例会が終わりオーキドホテルで懇親会

 

 

宴もたけなわで懇親会も終わり帰路

 

 

 

 

小豆島の皆さま大変お世話になりました。

 

おかげさまで、香川ブロック公式訪問例会ツアーを

無事に、そして有意義に、終えることができました。

 

ありがとうございました!


総務・広報委員会より追加報告です。

例会セレモニーでは、小豆島青年会議所の丹生茂希理事長と香川ブロック協議会の丹生兼嗣会長のご挨拶をいただいたきました。

そして、例会事業後の懇親会では他の青年会議所メンバーと懇親を深めることができました。

 

関連記事一覧