REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

2017年2月25日(土)に公益社団法人日本青年会議所四国地区香川ブロック協議会主催の6LOM合同例会(2月例会)がホテルパールガーデン「讃岐」で開催されました。

例会セレモニー

まずは、丹生兼嗣香川ブロック協議会会長によるご挨拶です。

つづきまして、為広憲幸直前会長によるご挨拶です。

さらに、香川県内の6つの青年会議所理事長によるご挨拶です。各青年会議所で今年度行う事業についてのお話がありました。

(公社)東かがわ青年会議所三谷公二郎理事長

(公社)小豆島青年会議所丹生茂希理事長

(公社)高松青年会議所西村周子理事長

(公社)坂出青年会議所久米啓介理事長

(公社)さぬき青年会議所山内一輝理事長

(一社)みとよ青年会議所友枝俊陽理事長

講演

セレモニーの後には、法皇青年会議所(愛媛)のシニアである石川克晴先輩による「会員拡大の取り組みの極意とは~ガンガンいこうぜ会員拡大~」と題する講演がありました。

企画運営は、JCの魅力発信委員会によるものです。高松青年会議所からは、増田晃一委員と加藤泰弘委員が出向しています。

まずは、続木琢也委員長による趣旨説明です。以前、総務・広報委員会のオープン委員会に来ていただいていました。

講演では、「ちょろいの法則」や成功事例をまねる等多くの学びがありました。

そして、講演後には各青年会議所の会員拡大担当から今年の目標数値の発表がありました。

ひとづくり委員会の委員長である合田政義委員長から「32名!」と発表いただきました。

会員拡大の取り組みは継続して行っていますので、こちらのページをご覧ください。

懇親会

香川ブロック協議会内の多くのメンバーとの懇親を深め、

高松人間力大賞2017のPRもさせていただきました。

 

関連記事一覧