REPORT

高松青年会議所のメンバーの活動をご覧ください

1.どのような、お仕事をしていますか。

ツチヨシは1933年に創業し、現在は多様な役割がある砂を扱います。プラスチックにとって代わる可能性があるガラス、家庭に供給する安心・安全な水の浄化、再生可能エネルギーであるバイオマス発電の燃料を効率よく燃やすなど、砂は人が生きるために地球上で水に次いで多く消費される資源です。私たちは有限な資源を可能な限り持続させ、感謝を込めて地球に返す努力を惜しみません。『鋳造』というものづくりでは、砂を始めとする材料を再生使用しています。鋳物教室を開催し、SDGsを深く理解した次世代を担う人財を育成します。

株式会社ツチヨシ アクティ

公式HP http://www.tyco-acty.co.jp/

2.JCI高松に入会して、どのような事を得ていますか。

青年会議所の災害対応からJVOADの災害都道府県域ネットワーク活動に発展しており、多くの市民や団体を紡ぐことがより良い地域の創造に繋がると確信しました。

特定非営利活動法人(認定NPO法人)全国災害ボランティア支援団体ネットワークJVOAD

公式HP https://jvoad.jp/

3.これからのJC活動に対する意気込みをお願いします。

国連認定の国際組織である強みを活かし、触れることができる多様な価値観と大局観で、課題の本質を捉え解決する活動・運動を展開します。

関連記事一覧