お知らせ

【案内】第39回全国城下町シンポジウム高岡大会

拝啓 春寒の候、会員の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、公益社団法人 高岡青年会議所より第39回全国城下町シンポジウム高岡大会の案内が届いております。
 本大会は「継翔~町民の心意気とものづくりの職人魂が織りなす、鳳凰鳴けり彼の高き高岡へ~」のスローガンの下、開催されます。
1609年に高岡が開町し、幾度との波を乗り越えながら発展を遂げてきましたが、現状を見渡すと財政や環境等、あらゆる面で社会の持続可能性が強く意識されております。当大会では、形を変えながら、発展的に継承されることで高岡のまちを創ってきた歴史を探求し、経済を含めた高岡の歴史・文化や創造力溢れる町民の精神性に触れ学び取る中で更に未来を見据え、自身とまちの可能性を感じ取れる大会を目指すとのことです。
つきましては、ご多用のことと存じ上げますが、ご参加賜りますようお願い申し上げます。

開催日時:2020年5月22日(金)、23日(土)、24日(日)

開催場所:富山県高岡市内
出欠締切:2020年3月26日(木)までに事務局までご連絡ください。
備考:宿泊に関しましては、各自でご手配いただきますようお願いいたします。

最近の記事

PAGE TOP