お知らせ

親子お遍路学校について(四国地区協議会事業)

公益社団法人日本青年会議所四国地区協議会より、添付のとおり親子お遍路学校の案内がありました。

同事業は、四国遍路文化を次世代の若者に継承していくために、歩き遍路で本来の自分と向き合う原体験をすることで、その文化的価値の理解を深め、子供達には四国遍路がもつ価値観を体験する中で心を磨き、親御様には参加していく中で親にも子供の心の成長を感じることを通して四国遍路の魅力を再認識していただき、お遍路文化世界遺産登録への市民の意識とお遍路への参加意識を高めていくことに繋げることを目的としております。
また、同事業は、高松青年会議所より四国地区協議会に四国遍路委員会の委員長として出向しています槙塚室長の担当事業でもあります。
ご趣旨をご理解の上、多くの皆様に参加いただきますようよろしくお願いします。
参加を希望される方は、とりまとめをいたしませんので、チラシの申込方法をご覧いただき、申込みしてください。

                   記

〇日 時:2019年8月3日(土)12:00~同月4日(日)9:30

〇場 所:四国八十八箇所霊場4番札所(大日寺)~7番札所(十楽寺)

〇内 容:

【一日目】

12:00 集合(4番札所大日寺)

12:15 お遍路体験(4番札所大日寺~6番札所安楽寺)

16:30 テンプルステイ(6番札所安楽寺)

【二日目】

6:00 写経体験など(6番札所安楽寺)

8:00 お遍路体験(6番札所安楽寺~7番札所十楽寺)

9:00 閉会式(7番札所十楽寺)

以上

PAGE TOP